tamaji's diary 『Tomorrow the world〜next stage〜』

空手(伝統派&極真&大道塾)・格闘技(修斗)・読書(ビジネス書、自己啓発書、小説)・アウトドア(日帰り登山が主)・スポーツクラブ(レスミルズのBC&BJ&BA&BS)。坂本竜馬。宇宙開発。法律。予備試験。国際情勢。金融。手品。オカリナ。児童館&放課後こども教室勤務 〜live with passion〜from today onward〜


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
大阪。
 

ラブワゴンを一人寂しく降りたら気持ちをすぐ切り替えてMAXハイテンション

八王子を23:30発で大阪駅に7:10に無事到着。

なんてったって私の人生の師匠ジェームス・スキナーの講演会。

しかも今回はあの世界的ベストセラービジネス書「7つの習慣」の無料説明会

そりゃあ前日の疲れなんて吹き飛びまんがな


って事で大阪の御堂筋線本町駅近くの御堂会館で13:00~18:30。

う〜ん。。。。いやあ〜。。。。もう・・・本当に素晴らしかった

隣の女性は終始泣いてた気がするし、私も素晴らし過ぎて2回位・・・・。

しかもなんと今回は初めてマイクを持って発言する機会をもらってもうた。

壇上からではないけど、なんせ今回の参加者は900人以上で会場は2階席まで満員。

えらい緊張して自分でも何言ってるのかわからんかった。



「とにかくウダウダ考えずに値段は高くてもジェームスのライブセミナーに行ってみろ!」

的な事を言ったハズ。さすがにギャグをいれる余裕なし。まだまだだな自分

次回は「こんにちは!ジミーです」って言おうかな。大阪だからバカ受けなハズ?

終了後は握手してもらって大満足。大阪来て良かったあ~。



そしてその後は前回のリベンジ。「はなだこ」で一番人気メニューのネギマヨを注文。

慣れとは恐ろしいもんで、今回は余裕で注文、後ろの女性グループのために席を詰めて

あげたりして・・・・紳士的なジミPであった
















| ジェームス・スキナー | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
雑感〜大阪〜
 雑感〜大阪〜。

今回の大阪遠征?で何となく感した事6ヶ条

マックがない
  ・朝7時位に着いたから朝マックでゆっくりしようと思って駅周辺を探したけど
   マックないやん! Mの字がないやんけえ!結局ヨドバシカメラ近くのファー
      ストキッチンで一安心。でも実際はちゃんとマクドナルドはあるらしく、また名前
      も「マック」ではなく「マクド」と呼ぶらしい

コンビニがない
  ・昼用のおにぎりを買おうと思って探したけど、駅周辺にコンビニないやん。
  かなりあせってしまった・・・結局ファミリーマートは多かったけどセブンイレブ
    ンは本当に見当たらなかった。。。
  (知人から後で教わった所、セブンは関東発祥?だかららしい・・・)

なんでやねん
  ・若いカップルが会話の中で本当に「なんでやねん」って言ってた
   本場の「なんでやねん」。生なんでやねんを聞いた事がなかったから少し
      感動した。

エスカレーター
  ・会場の7階まで上っている時に実感。本当に右側が待ってる列なんだ

おばちゃんパワフル

  ・セミナー会場で列に並んでた時に実感。私の前に並んでた大阪のおばちゃん
      3人組。2時間30分位か、本当にずうううううう〜っっっとしゃべってた
     凄いパワフルやわ〜

かわいいかも

  ・関西弁って荒くてガラ悪いってイメージがあったけど、帰りに若い女の子達の
     会話聞いてたらそうなん?」とかムッチャかわいいやん〜
  って事でしゃべる人によるんだと悟った
   
| ジェームス・スキナー | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
ジェームススキナー大阪1dayセミナー


昨日の日曜、私の人生の師匠、ジェームススキナーのセミナーに
行ってきた。場所は大阪。往復夜行バスで日帰りの強行日程。
当日は朝7時位につき、会場で並んでいると、なんと本人が登場
握手してもらった!テンションMAX状態。早速9ステップの「状態管理」はバッチリだ
今回のテーマは「人生の選択」。10:00〜17:30まで。にしてもさすがジェームス。
今回ももちろん最高のセミナーだった。

そして何より納得してスカッとしたのが、最後のジェームスの「本気で成功したい人、
最高の人生をおくりたい人だけセミナーに来て下さい。それ以外の人は来ない
で欲しい。来てしまうと成功してしまい逆に失礼でしょ?」
という話だった。

そうなんだ。「今の人生でべつに良い。そこそこ満足。変わる必要はない。」という人に
は必要ない知識や経験だと思う。その事に気づかずに以前の私は知人や友人にジェ
ームスの本を渡したり、セミナーに誘ったりした。そして当然嫌な目で見られ、疎まし
がられた。

自分にとっては善意でも相手にとっては余計なお世話だろう。
だからこそ、参加費が決して安くないジェームスのセミナーには本気で、真剣
に自分の人生を変えたい、幸せになりたい、スキルアップしたい、学びたい、
成功したい、という人が多い。

今回びっくりしたのは、私の隣の席の女性がセミナーが始まった直後に泣きだした事
だった。私と同じ年齢位かな。美人系でキャリアウーマンな印象。
「今までのあなたの人生に大きく影響した、あなたが選択した決断を教えて
下さい」という内容のグループワークを終えて席に着いた直後だった。

・・・色んな思い、傷、過去を持った人がいる。車イスの方、目の不自由な人もいた。
そんな人達がセミナーを終えると笑顔で素敵な表情になる。
やっぱりジェームスは凄い!!。
そしてそんなジェームスを凄いと思える自分も凄いのかも〜と思ったりもする


【↓今回の内容】

※子供の成長を見る時の注意点3つ
 ◯物的安全
 ◯健全な自己イメージ・・・成績表を見ながら母親がジェームスに言ったそうだ
                「う〜ん・・・理解できないなあ、あなたは天才なのに・・・」。
 ◯良い友達

※意識して選択するところ
 
◯自分の友達
 ◯自分の師匠
 ◯伴侶
 ◯住む場所、活かされる場所、伸びる場所
 ◯使命、ミッション
 ◯自分の価値観、基準
 ◯アイデンティティ

☆「意思決定は価値観の明確化である」
  満足感、達成感、名誉感、自己肯定感、権力欲、頼りにされたい感、自己評価、
   他者評価
☆私は○○な**だ!

※選択する時に気をつける事
 ◯優先順位・・・健康?食事?人?物?
 ◯集中
 ◯自分の言葉
 ◯解釈・・・
 ◯誰と一緒に時間を過ごすか・・・友人は頭のネジがゆるんでる人と。
 ◯どのようにしてするのか
 ◯身体の使い方・・・落ち込む、落ち着くのは簡単

自己受容感→他の人の話をし出した瞬間にストーリーが始まる。

 私達がよく言いがちな「◯◯なのは◯◯のせい」。
 →金がない。時間がない。育ちがよくない

選択するのをやめる3つの要因
◯惰性
◯他人に依存、権力に依存・・・小学校のテストで、親の位置つけが、アメリカと
                                       日本では違う。
◯文化、常識・・・意識の敵!自分で考えなくなる

以上の3つそれぞれであえて意識的に違う事をやってみる。

| ジェームス・スキナー | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
  • 1/8PAGES
  • >>
リゾートバイト体験